« 「黄色いシューズ」が、シックな《 コサギ 》君! | トップページ | 《 川鵜!》 カワウは河口から100km以上も溯って・・・ »
せせらぎ緑道の水路護岸には、あちこちに羊歯類が植え込んであります。 昨秋、アジアンタム(?)が茂っていた所で、すでに新芽が伸びています。 アジアンタムが関東の冬を、屋外で越冬するとは、思っていなかった小生の認識不足だったようで200種を越すアジアンタムの中には寒さに強い種もあるようです。
(ゝvб)
固定リンク
アジアンタムって確か観葉植物ですよね。 我が家の観葉植物は夏は外に出してあげるのですが、 冬はみな部屋の中にいれないと枯れてしまいます。 日当たりはすごくいいのですけど。 最近何かと忙しく猫に会いに行っていませんでしたが、 先日猫山に出かけました。 昼はもちろんですが、夕暮れになってもものすごい人で メリー以下三匹は落ち着かない様子で東屋の上の土手をうろうろしていましたよ。 この時期は猫にとっては大変な時期なのでしょうね。
投稿: 餌やり | 2005/04/09 00:55
餌やりさん:コメントを有難うございました。
アジアンタムの件は、まだ確認していません、小生の体験も、餌やりさんと同じで、腑に落ちないのですが?小生が今年始めて行く(3月中)前に「植え替えた」とも考えられなくも無いですね・・・???
三ッ池に、早速小生も出かけてみましたが、どのnoraレストランにも、人が溢れ、一匹のnoraにも会えませんでした。お腹を空かしているのでしょうか?心配です!明日また出かけて見ようと思っています・・・・
二回投稿の件は、小生も良くやります、削除処理いたします。
投稿: hikozii | 2005/04/09 16:59
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: アジアンタムて、見かけより強いんですね!?!:
コメント
アジアンタムって確か観葉植物ですよね。
我が家の観葉植物は夏は外に出してあげるのですが、
冬はみな部屋の中にいれないと枯れてしまいます。
日当たりはすごくいいのですけど。
最近何かと忙しく猫に会いに行っていませんでしたが、
先日猫山に出かけました。
昼はもちろんですが、夕暮れになってもものすごい人で
メリー以下三匹は落ち着かない様子で東屋の上の土手をうろうろしていましたよ。
この時期は猫にとっては大変な時期なのでしょうね。
投稿: 餌やり | 2005/04/09 00:55
餌やりさん:コメントを有難うございました。
アジアンタムの件は、まだ確認していません、小生の体験も、餌やりさんと同じで、腑に落ちないのですが?小生が今年始めて行く(3月中)前に「植え替えた」とも考えられなくも無いですね・・・???
三ッ池に、早速小生も出かけてみましたが、どのnoraレストランにも、人が溢れ、一匹のnoraにも会えませんでした。お腹を空かしているのでしょうか?心配です!明日また出かけて見ようと思っています・・・・
二回投稿の件は、小生も良くやります、削除処理いたします。
投稿: hikozii | 2005/04/09 16:59