« 戯れ色・・《 鋼鉄の川鵜!? 》 | トップページ | 《冬枯れの・・・》 »

2006/12/11

《 パッチの肖像 》 2

Nora274sz700
                   ↑クリックで大画像へどうぞ!

もう、お馴染みの・・三ッ池公園のマドンナ猫<パッチさん >
この日は、即かず離れずの いい距離で付き合ってくれました。

  パッチの関連記事は、カテゴリー<猫・犬>からご覧ください。

(ゝvб)

  ◎「つるみ・地域猫をすすめる会」さんのブログは、こちらから・・・

« 戯れ色・・《 鋼鉄の川鵜!? 》 | トップページ | 《冬枯れの・・・》 »

コメント

hikoさま、毎度です
金縛りのような月曜の朝にパッチさん
ありがとうでございますm(_ _)m
おかげで魔術が解けた感じ
しばし見とれてしまいました…

この子の持ってる気品はなんでしょう?
昔hikoさまを慕っていた姫かなんかの
生まれ変わりっすか?

一番最初に一目ぼれした立ち姿に比べると
オトナっぽくやさしくなったような気がします

三池行って実物にお会いしたい気もしますが
そうすっとパッチストーカーになりそう…


投稿: TARA | 2006/12/11 09:31

最近、正門の方へ行く暇がなく、パッチ、ヒクロ姉妹にはとんとご無沙汰です。
この間バスで正門前を通過したのですが、駐車場ができてびっくりしました。
正門の入り口あたりにいた猫たちは大丈夫だろうかとふと心配になりました。

パッチは相変わらず美猫さんですね。
正門あたりを守備範囲にしている人はほとんどがパッチを知っているのでは?
そう言えばパッチの鳴き声は聞いたことがありません。
ヒクロがだみ声で鳴くのは知っていますが…

投稿: 餌やりT | 2006/12/11 23:23

TARAさん

いつも・・パッチにお言葉を
ありがとうございます。

ziiの前世には、生まれ変わってまで、慕ってくれる
姫かなんかの居なかったようですが・・・

確かに、この気品は どこか時代物ですよね!
北欧の「古城の姫」とか、戦国武将の「薄幸な姫」とか・・・
なかなか いい感じですね。

でも、ziiとしては・・・
パッチは・・大正か昭和初期の花街に居て
才色兼備の小粋な「お姉さん!」と設定したいです。

そォ~か!そうすると・・・
名が「パッチ」では変ですね!

投稿: hikozii | 2006/12/12 11:21

餌やりT さん こんにちは。

正門付近の再整備も、ようやく最終段階に入ったようですね。
nora達は、夏から連日の重機とたくさんの作業員に怯えて
夕方暗くなるまで林に隠れていたようです。
上の林を探さないと見つからない日もありました。

でも、nora達も餌やりさん達も
強かですから大丈夫だと思います。

パッチ姉妹は、相変わらずの人気物で・・・
休日の午後などは
何人ものカメラに囲まれている事もしばしばで
お八つを上げるのに、呼んで裏に連れ出すのは
とても気が引けます。

ziiも、パッチが大きな声で鳴くのを
聞いた事がありません。
甘えて「餌や、撫で撫で」を、ねだる声は
とても、か細くて「ミャ~~ミャ~~」と
まるで乳離れしていない子猫のようです。

投稿: hikozii | 2006/12/12 12:50

そうかあ…

小粋な芸妓さんですね
そうすっと「パッチねえさん」どすか
ちょっとワケありの気品と影みたいな
じゃあ常連のお客は(当然2枚目ですね)
気難しい彼女が唯一心を許す
hiko様ってえ寸法ですか

しかし
わたしら本当にニャンコ馬鹿ですね…
いや猫は魔物と申しますから

投稿: TARA | 2006/12/12 13:19

TARAさん!そう!

「ニャンコ馬鹿!ワンコ馬鹿!」
バンザイ!です。

だって・・彼らの、あの「真剣で、眩しい眼差し」て
そう! 「人」からは、もう感じられません!

「ヤツラは、ただ生活が掛かってるだけだぜ!」などとは
決して思えない・・・「甘ちゃん爺!」なのです。

投稿: hikozii | 2006/12/13 01:27

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 《 パッチの肖像 》 2:

« 戯れ色・・《 鋼鉄の川鵜!? 》 | トップページ | 《冬枯れの・・・》 »