《 自然教育園の春は・・・ 》 4
今回は、黄色い花を二つ・・・

ノウルシ <野漆> トウダイグサ科。
遠目には・・・あッ!細葉の<灯台草>!?と・・思ったのですが
「漆」の名は茎からでる汁で「かぶれる」からとか・・・
~~~~~~~~~~

ヤマブキソウ <山吹草> ケシ科
別名:クサヤマブキ
今年は山吹と花期がずれたようで・・山吹はもう痛んでいました。
<以前の記事は、こんな感じでした。>

(ゝvб)
この記事へのコメントは終了しました。



















コメント
こんにちは!
飛孤爺さまのブログは
美しい花が味わえ
美味しゅうございます^^
タンポポの綿毛、ツボスミレ、
一輪草、二輪草、ヤマブキソウ
どれも好きなお花たちばかりで
嬉しくなりました♪
投稿: 風花 | 2007/04/16 11:32
風花さん こんばんは。
ここのところ
花物ばかり続いておりまして・・・
猫も夕空も撮ってはいるのですが
季節の草花画像は、すぐ鮮度が落ちてしまいますので
ついつい優先的に載せてしまいます。
そろそろ当人が「欠伸もの」でして・・・
投稿: hikozii | 2007/04/16 23:40