« ≪ひがし風が心地良い・・・≫ 7 | トップページ | ≪忘れんなよな~!≫ »

2009/04/10

≪ひがし風が心地良い・・・≫ 8

鶴見川散歩の続きです。

土手をそれた小道で久々の再会がありました。
以前の画像と比べるとだいぶ雰囲気が違いますが
淡い小花の<ノヂシャ>です。

                             ↓click
Nodisya020sz850

   <以前のノヂシャの記事はここから・・・>

(ゝvб)

« ≪ひがし風が心地良い・・・≫ 7 | トップページ | ≪忘れんなよな~!≫ »

コメント

紫がかった淡いブルー、爽やかですね。
3年前の写真に比べると、葉の雰囲気が随分違います。
厚みがあって、色も濃く見えます。
野菜として味わうなら(あまり見かけませんが)今回の方がおいしそうな?

でも、ポーっと見ていたいお花---活けたり、摘んだりするのではなく、咲いている場所に座り込んで話しかけたくなります。

投稿: 花衣 | 2009/04/11 10:28

花衣さん そうですね。
話しかけたら・・「淡紫の物語」が聞けそうです。

三年前花は・・
バブル弾けて、何年経っても家が建たない投機目的(?)の個人名義の分譲区画で
そして、この花は夢破れて錆び付いた工場跡地裏で・・

人に雑草と呼ばれる者たちの、一見坦々として「強かな生き様」には
心奪われます。

投稿: hikozii | 2009/04/13 01:00

この記事へのコメントは終了しました。

« ≪ひがし風が心地良い・・・≫ 7 | トップページ | ≪忘れんなよな~!≫ »