« ≪一日だけの初夏?≫ | トップページ | ≪風春の・・宵のライブ≫ »

2010/03/18

≪トンネル抜けて逆戻り!≫

お彼岸の入りを明日にひかえた17日は恒例の墓掃除帰省で・・・
前日の「一日だけの五月の風!」が
強い北風に戻った早朝震えながら東北新幹線で出発!

それでも宇都宮・白川辺りまでは雲間から陽射しもこぼれたのですが
白川を出て阿武隈川を渡りトンネルを抜けると・・・
何と!車窓を流れる雪模様の中!!!

雪の舞う中での墓掃除は そこそこにで切りあげて
実家の今は廃屋の「福寿草」に会うのも止めて逃げ帰りました。

                            ↓click
Syasou041sz1200

(ゝvб)

« ≪一日だけの初夏?≫ | トップページ | ≪風春の・・宵のライブ≫ »

コメント

おぉ!なんと云う雪景色!!
いくら美しくても、
「さぁ、これから春よ」って時に、
あまり見たくないかも!?(笑)
私は三寒四温に付き合いかねて、
毎日、
「風邪を引きそう」スレスレです(>_<)

投稿: リサ・ママ | 2010/03/19 15:33

花、や鳥達、ありがたくない花粉症など春を実感しています。
が、今日の画像は、トンネルを抜けると雪景色「雪国」の世界ですね。

うーんと昔の‘日本列島狭いようで広い‘を思い出しました。

投稿: 花衣 | 2010/03/20 21:50

こんばんは♪
暖かだったり寒かったり体が混乱しそうです
長崎は大荒れで雨風雷が激しかったです
雹も降ってきてびっくり
車窓からの雪景色のどかですが戸惑いますね

投稿: エフ | 2010/03/20 22:26

リサ・ママ さん
遅れましてすみません。
どうも ここのところ乗りの悪い日々が続いておりまして
申し訳ございません。

冬と春の綱引きも桜の開花でやっと勝負がつきそうですね。
mokuも布団に潜り込むより上で寝る夜が増えました。

投稿: hikozii | 2010/03/23 11:51

花衣さん
毎度の遅レスですみません。

確かに交通機関は発達で
あっと言う間に別世界!なのですが・・・
ヘナチョコ度の上がったziiには体が付いて行けず
淋しい思いをしてしまいます。
今回も、現地の強烈なスギ花粉にノックアウトされて
帰ってからが大変でした。


投稿: hikozii | 2010/03/23 12:06

エフさん
また 遅れまして・・ごめんなさい。

お天気て季節の変わり目はとかく不安定なるのでしょうが
春をひたすら待つヘナチョコ爺には
遭いたく景色でした。

投稿: hikozii | 2010/03/23 12:28

この記事へのコメントは終了しました。

« ≪一日だけの初夏?≫ | トップページ | ≪風春の・・宵のライブ≫ »