« ≪一日だけの初夏?≫ | トップページ | ≪風春の・・宵のライブ≫ »
お彼岸の入りを明日にひかえた17日は恒例の墓掃除帰省で・・・ 前日の「一日だけの五月の風!」が 強い北風に戻った早朝震えながら東北新幹線で出発!
それでも宇都宮・白川辺りまでは雲間から陽射しもこぼれたのですが 白川を出て阿武隈川を渡りトンネルを抜けると・・・ 何と!車窓を流れる雪模様の中!!!
雪の舞う中での墓掃除は そこそこにで切りあげて 実家の今は廃屋の「福寿草」に会うのも止めて逃げ帰りました。
↓click
(ゝvб)
固定リンク
おぉ!なんと云う雪景色!! いくら美しくても、 「さぁ、これから春よ」って時に、 あまり見たくないかも!?(笑) 私は三寒四温に付き合いかねて、 毎日、 「風邪を引きそう」スレスレです(>_<)
投稿: リサ・ママ | 2010/03/19 15:33
花、や鳥達、ありがたくない花粉症など春を実感しています。 が、今日の画像は、トンネルを抜けると雪景色「雪国」の世界ですね。
うーんと昔の‘日本列島狭いようで広い‘を思い出しました。
投稿: 花衣 | 2010/03/20 21:50
こんばんは♪ 暖かだったり寒かったり体が混乱しそうです 長崎は大荒れで雨風雷が激しかったです 雹も降ってきてびっくり 車窓からの雪景色のどかですが戸惑いますね
投稿: エフ | 2010/03/20 22:26
リサ・ママ さん 遅れましてすみません。 どうも ここのところ乗りの悪い日々が続いておりまして 申し訳ございません。
冬と春の綱引きも桜の開花でやっと勝負がつきそうですね。 mokuも布団に潜り込むより上で寝る夜が増えました。
投稿: hikozii | 2010/03/23 11:51
花衣さん 毎度の遅レスですみません。
確かに交通機関は発達で あっと言う間に別世界!なのですが・・・ ヘナチョコ度の上がったziiには体が付いて行けず 淋しい思いをしてしまいます。 今回も、現地の強烈なスギ花粉にノックアウトされて 帰ってからが大変でした。
投稿: hikozii | 2010/03/23 12:06
エフさん また 遅れまして・・ごめんなさい。
お天気て季節の変わり目はとかく不安定なるのでしょうが 春をひたすら待つヘナチョコ爺には 遭いたく景色でした。
投稿: hikozii | 2010/03/23 12:28
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
おぉ!なんと云う雪景色!!
いくら美しくても、
「さぁ、これから春よ」って時に、
あまり見たくないかも!?(笑)
私は三寒四温に付き合いかねて、
毎日、
「風邪を引きそう」スレスレです(>_<)
投稿: リサ・ママ | 2010/03/19 15:33
花、や鳥達、ありがたくない花粉症など春を実感しています。
が、今日の画像は、トンネルを抜けると雪景色「雪国」の世界ですね。
うーんと昔の‘日本列島狭いようで広い‘を思い出しました。
投稿: 花衣 | 2010/03/20 21:50
こんばんは♪
暖かだったり寒かったり体が混乱しそうです
長崎は大荒れで雨風雷が激しかったです
雹も降ってきてびっくり
車窓からの雪景色のどかですが戸惑いますね
投稿: エフ | 2010/03/20 22:26
リサ・ママ さん
遅れましてすみません。
どうも ここのところ乗りの悪い日々が続いておりまして
申し訳ございません。
冬と春の綱引きも桜の開花でやっと勝負がつきそうですね。
mokuも布団に潜り込むより上で寝る夜が増えました。
投稿: hikozii | 2010/03/23 11:51
花衣さん
毎度の遅レスですみません。
確かに交通機関は発達で
あっと言う間に別世界!なのですが・・・
ヘナチョコ度の上がったziiには体が付いて行けず
淋しい思いをしてしまいます。
今回も、現地の強烈なスギ花粉にノックアウトされて
帰ってからが大変でした。
投稿: hikozii | 2010/03/23 12:06
エフさん
また 遅れまして・・ごめんなさい。
お天気て季節の変わり目はとかく不安定なるのでしょうが
春をひたすら待つヘナチョコ爺には
遭いたく景色でした。
投稿: hikozii | 2010/03/23 12:28