« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010/09/30

≪怖くて・・楽しくて・・≫

秋の彼岸はとうに過ぎて
早まる日暮れに怖い!怖い!帰り道は
光りの渦に身を置く楽しみもあったりして・・・

                               ↓click
Run074sz900

Run075sz900

(ゝvб)

| コメント (0)

2010/09/29

≪屋根より高い・・・♪???≫

この秋は まさに秋霖とでも言うのでしょうか晴天が続かず
たまに晴れると それっ!とばかり食事も忘れて走り回ってしまいます。

昼過ぎに寄った 調布市 神代植物公園では
お目当ての<パンパスグラス>が
2階建て大型住宅位もあり大きな穂が白く揺れて見事でした。

この後はR20で相模湖にでて宮ヶ瀬湖まで走り
最後は大黒埠頭で<みなとみらいの夜景>みて帰宅
210km 8時間の秋のミニ ツーリングでした。

                               ↓click
Pampasgrass012sz1000

(ゝvб)

| コメント (2)

2010/09/28

≪白く揺れて・・・≫

箱根湿生花園の続きです。

林の翳りの中で白い花穂が浮かび上がって
揺れていました。

                              ↓↓click
Inusyouma030sz680
                          <イヌショウマ>

Kityou031sz700
               <サラシショウマ>に休む<キチョウ>

(ゝvб)

| コメント (0)

2010/09/27

≪蓼食う虫 zii?≫

箱根湿生花園の続きです。

秋はちょっと遅れているのでしょうか?
園内には、いつもの秋の花がチラホラと・・・さびしく

そんな中で頑張っていたのが<サクラタデ>の群生
カメラを構えるziiの後ろで何処かののオバサンが
「こんなの家の裏になんぼでもあるわ。ただの雑草!」などと仰るが
ziiにとっては「可愛い!きれい!」のリッパな対象でして
まさに「蓼食う虫もさまざま」で・・・

                              ↓↓click
Sakuratade011sz900

Sakuratade012sz900

(ゝvб)

| コメント (2)

2010/09/26

≪今年も出揃って・・・≫

晴天は26日昼頃までとの予報に
ススキの様子を見に箱根仙石原に出かけました。
まだまだ緑色の支配する風景でしたが
ススキは順調に穂をのばしていて・・・
春の野焼きまで楽しめそうです。

                              ↓click
Sengokubara018sz1000
         湿生花園のススキ 遠景は台ヶ岳のススキの原

(ゝvб)

| コメント (4)

2010/09/25

≪ちょっと残念!≫ 2

先日お伝えした横浜ベイブリッジの
26日で閉鎖される<スカイウォーク>にいってきました。
真っ青な秋空に誘われてか駐車待ちの長い車列が出来
沢山の家族連れが訪れ別れを惜しんでいました。

                              ↓↓↓click

Baybridge013sz900_2

Baybridge014sz1000_3

ベイブリッジが落す影も心なしか淋しげで
この海を上から撮るのも、これが最後か・・・と

Nami051sz1000_2
       2010/09/25 <スカイウォーク>ラウンジにて

(ゝvб)

| コメント (0)

2010/09/23

≪もう眠いよぉ~≫

真夏の晴天の昨日が夢のような一日。

窓を閉めようか・・長ズボンに穿きかえようか・・と迷うほどで
雨を見ながら熱いコーヒーを啜ることにしました。

mokuは涼しさに一日中走り回って疲れたのか
作業机をziiのベットにかえて早々と
・・・眠いよぉ~

                              ↓click
Moku275sz1000

(ゝvб)

| コメント (0)

2010/09/22

≪ちょっと残念!≫

横浜ベイブリッジの下を
海と港と船見ながら歩く遊歩道<スカイウォーク>が
今月の26日に「21年間の営業を終る」とか聞いていて・・・
昼食後、急に思い立ち様子を見に出かけました。

もう現在は「土日・祝祭日」だけの営業で中には入れませんでしたが
「23・24・25・26日」の四日間で営業が終わり
26日にはお別れのイベントがあるそうですよ。

                              ↓click
Baybridge012sz1000

(ゝvб)

| コメント (4)

2010/09/21

≪早すぎたか?枯れ色!!≫

今日も ネタ切れで・・mokuの処理画像です。

 moku!頼りにしているよ!

                              ↓click
Moku274sz950

(ゝvб)

| コメント (0)

2010/09/20

≪モノトーンな秋のはじまり≫

今年の猛暑をきっかけにインドア派に転向した訳でもないのだが
せっかく涼しくなったのに殆どバイクには乗らないし・・・
PCに向って過ごす日が多くて・・・ブログのネタ画像も底をついた。

「なれば!」と mokuにカメラを向けると
プイ!と横を向くし・・・そんな秋のはじまり

                              ↓click
Moku273sz1000

(ゝvб)

| コメント (0)

2010/09/19

≪午睡机≫

かつては上がる事さえ許していなかった作業机の上で
mokuが気持ち良さそうに<初秋の午睡>を楽しんでいる。

そうだ!
「最近、制作はしないのですか?」て 聞かれること多いから
「いゃ~猫に仕事机とられましてね・・・」
なんてmokuのせいにしょう!

                              ↓click
Moku272sz1000

(ゝvб)

| コメント (4)

2010/09/18

≪ハズレ!≫

やっと「夏が去った!」と実感できるようなったばかりなのに
暦は巡っていて来週にはもうお彼岸に・・・
三連休中の移動は嫌なので、17日恒例の墓掃除にでかけました。
雨上がりの朝の車窓に力なく淀んだ風景が流れるばかりで・・・
帰りの車窓に望みをかけたのですが、これが大ハズレ!

連休を控えた金曜の夕方は
東京に戻る「日帰り出張のビジネスマン」でいっぱい!
通路側に空席を見つけるのがやっとで
「夕景を肴に一杯」どころではありませんでした。

                              ↓click
Syasou055sz1000

(ゝvб)

| コメント (2)

2010/09/17

≪秋の花・実が・・・!≫

四季の森公園の続きですが・・・

この公園のこの時期に、ziiが いつも楽しみしているのが
<ツリフネソウ><ゴンズイの実>なのですが
ツリフネソウは黄色は皆無!紫も貧弱なのがほんの少々!で
ゴンズイの実も白っぽいのばかりで・・・ガックリ!
この夏が暑過ぎたせいでしょうか・・・?

                              ↓↓click
Gonzui015sz900

Gonzui016sz900
        横浜市 四季の森公園で<ゴンズイの実>

(ゝvб)

| コメント (0)

2010/09/16

≪ガガイモの花≫

またまた ブログが途切れて・・申し訳ございません。
どうも最近では<ヘナチョコ爺度>が急速に増しているようで
いったん途切れると繋ぐ糸口がなかなか見つかりません。

今日(16日)は本降りの雨の予報に
昨日やっと腰を上げての雨待ち空の午後の公園に出かけました。

やっと軽さの戻った公園の空気の中で一息ついている花たちを撮っていると、シャターボタンにのっけた人差し指の第一関節を<やぶ蚊>に刺されました!
右耳の聞こえないziiが
いつも最初に刺されるのは一番痒いここなのです!
そんな痒い!痒い!<ガガイモの花>の一枚です。

                              ↓click
Gagaimo008sz900
                    横浜市 四季の森公園

(ゝvб)

| コメント (0)

2010/09/08

≪不安な一日に・・・≫

朝はハシャいでいたmokuも
時々やって来る凄い雨音と・・ 暗い暗い一日に
廊下のいつもの場所にゴロリと・・・

                              ↓click
Moku270sz900

(ゝvб)

| コメント (4)

≪被って走る!≫

待ちに待った一月ぶりの雨が・・台風の大雨!

ziiがバイクで遊んでいる神奈川・山梨の山沿いの町・村の幾つかでは
<通行止め!><避難勧告!>が出たとか・・・

mokuはといえば・・・ちょっと涼しいので もう~ご機嫌で
爪とぎカーペットと大格闘したり!
レジ袋を被って走り回ったり!

                              ↓click
Moku271sz700

(ゝvб)

| コメント (6)

2010/09/06

≪戯れ色の出口≫

もしかして・・・やっとの秋???
なんて起きた朝は・・・朝から電車で移動。

「騙させた!」と吊り革にぶら下がりながら悟った。
汗まみれの帰宅に・・・なんかおさまらない!
環状2号を屏風浦まで・・・

おっと!
戯れ色のトンネル出口には・・・
危ない危ない!

                              ↓click
Run073sz900
         横浜市 環状2号<港南ひまわりトンネル>
(ゝvб)

| コメント (0)

2010/09/05

≪何とかしてくれ!≫

アジィー! 何とかしてくれぇ~!!!

                            ↓↓↓click
Moku269sz900

Moku267sz900

Moku268sz900

(ゝvб)

| コメント (2)

2010/09/04

≪本間 勲 作陶展スナップ ≫

先日ご紹介いたしました佐渡の陶芸家<本間 勲>氏の個展を
3日、<吉祥寺のモノギャラリー>に見にいきましたので
作品の幾つかと会場スナップを紹介いたします。

  ◎作品の詳しい解説などは
    ここから<モノギャラリーのブログ>をご覧ください。

                        ↓↓↓↓↓↓↓click
Honma1001sz900

Honma1004sz700

Honma1002sz900

Honma1005sz550

Honma1003sz600

Honma1006sz900

Honma1007sz680

(ゝvб)

| コメント (0)

2010/09/02

≪実り!≫

またまた 記事は続いて・・・・

不吉に続く 酷残暑の陽射しなかで・・・
シシウドの実は膨らみ・・カメムシのカップルも・・・

太陽系第3惑星に集う全ての種に明日ある実りを!!・・・と
祈らずにいられませんでした。

                            ↓click
Minori001sz900

(ゝvб)

| コメント (0)

2010/09/01

≪酷・極・獄残暑の幻視か・・・≫

遅れましたが、前記事の続きの
<箱根湿生花園>です。

木漏れ日の砂利道で<オハグロトンボ>と遭えたのですが
団体さんが迫りワンショットで道を空け渡して・・・

                            ↓click
Tonbo027sz900

(ゝvб)

| コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »