《桜ばかりが花でもなく・・・》 2
<三ッ池公園>の続きです。
数年前まで この公園は
どちらかと言えば「管理のずさんな公立公園」で
野の草が茂った原っぱもあってそこに集まる虫たちも多く・・・
外猫もたくさん居て・・・
退職後の「にどわらし」(二度童衆)ziiには
天国のようなところでしたが・・・
管理が民間の委託されたとかで、どこの町にもある
良く管理された小奇麗な公園になっていくようです。
もう二度と会えない野の草花も、虫も多くて・・・・
そんな中で石垣隙間に住み着いた(植えて・・・?)
<タチツボスミレ>は増えているようです。
どこにでも生える「普通のスミレ」などとと言われても
野草は野草!ガンバレ!
神奈川県立<三ッ池公園>(横浜市鶴見区)
(ゝvб)
この記事へのコメントは終了しました。





















コメント