« 《mokuと日記と・・・》 3 | トップページ | 《戯れ色遊び》 2014-8 »
鉢花に付いて来るのか? 風に乗って4階のベランダまで来るのか? 毎年「花の訪問客」に驚かせれるだが・・・
この<ハハコグサ>は 2・3年前からベランダに住み着いて 抜いても抜いてもしつこく居座っていたのだが・・・
秋枯れがそれなりの風情を感じて・・・ 空いた花鉢の残土の中で市民権を与えたら この春はそれなりに鉢花気取りで楽しませてくれている。
華麗な鉢花よりこっちに惹かれるziiは そうとう臍も旋毛も曲がっているようで・・・
↓click
(ゝvб)
固定リンク
こんばんは やわらかな光のなかのハハコグサ 花も接写すると綺麗ですね 植物のエリア拡大作戦はかなり高度 見た目と違ってしたたかで貪欲ですね そこがまた魅力的!
投稿: エフ | 2014/04/20 22:52
エフさん ありがとうございます。
そうですね。 自然界の生き物達の鬩ぎ合い・・・ 特に植物達の強かさには 「音も無く忍び寄る着実な侵攻」なだけに 戦慄さえ感じる時があります。 やがて、また 地表を全て覆い尽くす日が来るのでは・・・などと
投稿: hikozii | 2014/04/21 10:55
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
こんばんは
やわらかな光のなかのハハコグサ
花も接写すると綺麗ですね
植物のエリア拡大作戦はかなり高度
見た目と違ってしたたかで貪欲ですね
そこがまた魅力的!
投稿: エフ | 2014/04/20 22:52
エフさん
ありがとうございます。
そうですね。
自然界の生き物達の鬩ぎ合い・・・
特に植物達の強かさには
「音も無く忍び寄る着実な侵攻」なだけに
戦慄さえ感じる時があります。
やがて、また
地表を全て覆い尽くす日が来るのでは・・・などと
投稿: hikozii | 2014/04/21 10:55