« 《mokuと日記と・・・》 3 | トップページ | 《戯れ色遊び》 2014-8 »

2014/04/20

《ベランダのハハコグサ》

鉢花に付いて来るのか?
風に乗って4階のベランダまで来るのか?
毎年「花の訪問客」に驚かせれるだが・・・

この<ハハコグサ>は 2・3年前からベランダに住み着いて
抜いても抜いてもしつこく居座っていたのだが・・・

秋枯れがそれなりの風情を感じて・・・
空いた花鉢の残土の中で市民権を与えたら
この春はそれなりに鉢花気取りで楽しませてくれている。

華麗な鉢花よりこっちに惹かれるziiは
そうとう臍も旋毛も曲がっているようで・・・

                                      ↓click
Dsc06829asz1100


Dsc06844sz900


(ゝvб)

« 《mokuと日記と・・・》 3 | トップページ | 《戯れ色遊び》 2014-8 »

コメント

こんばんは
やわらかな光のなかのハハコグサ
花も接写すると綺麗ですね
植物のエリア拡大作戦はかなり高度
見た目と違ってしたたかで貪欲ですね
そこがまた魅力的!

投稿: エフ | 2014/04/20 22:52

 エフさん
ありがとうございます。

 そうですね。
自然界の生き物達の鬩ぎ合い・・・
特に植物達の強かさには
「音も無く忍び寄る着実な侵攻」なだけに
戦慄さえ感じる時があります。
 やがて、また
地表を全て覆い尽くす日が来るのでは・・・などと

投稿: hikozii | 2014/04/21 10:55

この記事へのコメントは終了しました。

« 《mokuと日記と・・・》 3 | トップページ | 《戯れ色遊び》 2014-8 »