2017/04/13

《雨上がりの公園で…》

雨の上がりの朝の公園では
遊歩の水たまりで花びら達が肩を寄せ合ていて…
桜の枝先では赤く残った萼と花柄が目立ち始めていました。

                                      ↓click
Dsc07202sz1200

 ・

Dsc07199sz1500

 ・

Dsc07197sz1500

ziiは 陽光に輝く桜も好きですが
朝夕とか…ちょっと憂いを含んだ「翳りの桜」が大好きでして
散々探したのですが日盛りは背景が明る過ぎて…

Dsc07127sz1500

            「ちょっとレトロな大正ロマン!」な~ちゃって coldsweats01

(ゝvб)

| コメント (0)

2017/04/11

《国道の夜桜は…》

たまには気分を変えてと 夜のウォーキングを兼ね
国道1号線またぐ「めがね橋」のたもとの桜を見に行きました。

忘れていた!ここはオレンジ色の照明!
隣の事務所の蛍光灯の光と混じってカクテル照明
予想していた雰囲気とは違いすぎ…coldsweats02

少し住宅地も回って見たが三脚無しでは無理で…残念!

                                      ↓click
Dsc06808sz1500

 ・

Dsc06816sz1200

 ・

Dsc06833sz1500
                     (普通の水銀灯下の黄桜)

 ・

Dsc06855sz1500


(ゝvб)

| コメント (0)

2017/02/04

《観梅!神代植物公園》

ziiの植物園通いは一か所に行きだすと
「あそこも今頃どうだろうか?こっちは?…」と
次から次へと あちこち続けて出かけたくなるたくなり

次の日も冬晴れで調布の「神代植物公園」に
年間パスポートの更新がてら 梅見に出かけました。

北風に土埃の舞いレンズ交換をためらう日でしたが
澄み切った冬空を背に「梅と蝋梅」そして「メジロ」君が
迎えてくれました。

                                      ↓click
Dsc04482sz1500

 ・

Dsc04519sz1500

 ・

Dsc04393sz1300

 ・

Dsc04384sz1500


Dsc04358sz1200

 ・

Dsc04444sz1500

 ・

Dsc04453sz1000

(ゝvб)

| コメント (0)

2017/02/02

《観梅!大船植物園》

日脚が目に見えて伸びて来て…
梅花の話題が耳に入り始めて 気にはなっていたのですが
検診など医者通いが重なり ぐずぐずしている間に・・・ もう二月!
久々にバイクの埃など払って、先ずは近場で梅の品種の多い
「フラワーセンター大船植物園」に出かけました。

すでに 早咲きの品種は見頃を過ぎていて
枯れ花を避けてると なかなか構図が掴めない
それでも 「それなりの梅の春」に浸れました。

                                      ↓click
Dsc04068sz1500

 ・

Dsc04124sz700

 ・

Dsc04165sz1300

(ゝvб)

| コメント (0)

2016/06/16

《三ッ池公園でウオーキング》

梅雨入りから バイク遠出は控えて
外遊びは 近所の公園や河川敷になってしまいました。

薄日の漏れる14日の午後
ノルディック ウオーキングのポールを持って
三ッ池公園に出掛けました。

園内は、今を盛りの若々しい緑が支配する世界で
緑のトンネルが散策路を覆っていましたが
ziiは時々、散策路を外れてラフな斜面に分け入り
ポールトレッキング気分も ちょっとだけ味わちゃりして・・・

胸の奥まで緑に染まりそうな午後でした。

                                      ↓click
R0112249sz1100

 ・

R0112394sz1100

 ・

R0112136sz1200

 ・

R0112150sz900

 ・

R0112145sz1100

 ・


Sdsc_0252sz1000

 ・

R0112407sz1100


(ゝvб)

| コメント (2)

2016/06/13

《夕暮れの鶴見川を散歩》 16-08

年齢並みに?人並みに?
循環器などに不安を抱えてしまったziiとしては
お医者の「歩け!歩け!」の号令に急かされて
長いこと休んでいた「ノルディック ウオーキング」を
再開したのだが「週に2~3日でも良いから・・・」が
なかなか続かない。

カメラでも持てば少しはやる気が・・・と
この日は鶴見川の土手を歩いたのですが
真剣に歩けば写真どころではなく1枚も撮れず
キョロキョロ被写体を探せばリズムを崩して千鳥足!
ちょっともエクササイズにならない。

まともな画像が拾えなかったので
これも久々の<戯れ色遊び!>

                                      ↓click
R0111747sz1000

 ・

R0111756sz1000

 ・

R0111784sz1000

 ・

R0111813sz1000

 ・

R0111821sz1100

 ・

R0111822sz1000


(ゝvб)

| コメント (0)

2016/06/01

《四季の森公園で・・・》

昨日の31日は 葦原の伸び具合が気懸りで
ziiの公園徘徊の定番の一つ「四季の森公園」へ
葦原は対岸人影が隠れる程に背を伸ばして
<ヤマボウシ>もちょうど見頃で
何とも清々しく・・・

花壇のミスト(噴水?)が
子どもを手招きしてるし・・・夏近し!

                                      ↓click
Dsc00542sz1200

 ・

Dsc00426sz1100

 ・

Dsc00434sz1100

 ・

Dsc00580sz720

 ・

Dsc00419sz1100


(ゝvб)

| コメント (0)

2016/05/31

《雨上がりの三ッ池公園散策》 16-03

27日、夕暮れの公園の続きです。

先日、鶴見川土手で会った
夕陽に染まる華やかな紫陽花も印象的でしたが

この公園の夕暮れに深さ増す緑陰に
浮かび上がる紫陽花に逢うのも一興でして・・・
なぜか ホッとするziiでした。

                                      ↓click
Dsc09762sz800

 ・

Dsc09744sz1100

 ・

Dsc09782sz1000

 ・

Dsc09827sz1100


(ゝvб)

| コメント (0)

2016/05/29

《雨上がりの三ッ池公園散策》

雨の上がった午後
三ッ池公園をさんぽしました。

草木は緑を増し 花々は一層鮮やかに・・・

                                      ↓click
Dsc09605sz1000

 ・

Dsc09637sz1000

 ・

Dsc09681sz1200

 ・

Dsc09834sz1100

(ゝvб)

| コメント (0)

2016/05/27

《夕暮れの鶴見川を散歩》 16-06

22日の鶴見川散歩の続きです。

この日の散歩の起点「鴨池橋」に戻る少し手前に
近所の方々が管理しているか(?) 花壇があり
いつも四季折々の花々が揺れているのですが

この日はもう たくさんの<紫陽花>咲き始めていて・・・
落日間際の夕陽を受け 息づいていました。

                                      ↓click
Dsc09475sz1100

 ・

Dsc09458sz1200

 ・

Dsc09482sz1200

 ・

Dsc09465sz1100

 ・

Dsc09499sz1200

 ・

Dsc09490sz1200

(ゝvб)

| コメント (0)

より以前の記事一覧